忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
さぁ、楽園へ還るナリよ、キテレツ…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ローマ字にしてみてもTUNAMIのようなそこはかとない情緒は
感じられない。
むしろ哀愁?

この私もとうとう30、人生60年の時代ならおじいちゃんと言っても
差し支えないこともない歳ですよ。

これまでの人生で出逢い支えてくれた人達、お世話になった人達に
感謝を、本当にありがとう。
(自分で言うのもなんだけどなんて薄っぺらい文章だ)

しかしなんだろう、イマイチ感慨だとかそういうものが無いのは
結婚だとか子供が生まれて成長してだとかそういう一般的な
人生イベントが無いからだろうか。

ぶっちゃけメンタリティ的には中高生の頃とそんな変わらんもんな、
せいぜい世知辛さというものを知っているくらいで。

それでもあっという間だったかというとそんなこともなく。
・・・むしろこの先まだ人生というものが30年も40年も続くというなら、
いっそのこと世を捨てて何処ぞの橋の下で村長として名を馳せようか。

いや何処ぞの美しい魔闘家じゃないけど・・・ねぇ?

ここまでの30年は苦楽もあったが振り返れば正直いろいろ成功とは
言い難い。
ここからの30年をより良いものにしたいならいい加減転職を真面目に
考えないといけないのだけれども。
(ぶっちゃけ 派遣☆斬り♪ 超イタイです)

学も無く才も無く、運も人脈も無く、人付き合いが下手で何をやっても
哀しいほどイージーミスとかやらかしちゃう自分が30過ぎから見つけて
30余年も安定しなるべく心穏やかにやっていける仕事など本当に
あるのだろうか。

・・・宇宙飛行士だの人を幸せにする科学者だのに普通になれると
思えていた頃の自分は正直微笑ましいと思えるのだけれども。

何はともあれ引き篭もりニートとかやってられる金も無いいじょう
今は現実を生きねばならぬ、

せいぜい屋上からイーグル☆ダイブとかするハメにならぬよう
頑張らねば。

PR

やっぱりこれを思い出してしまう今日この頃(笑
(ニコ動)  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5386695
(ようつべ) http://www.youtube.com/watch?v=8fJagpX5POU

俺もクリスマスについては 無 駄 に 仕事が増えて迷惑したもんだが
そんな溜飲も不思議と忘れてしまうわ。

あとこれも好き
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%BB%E6%B0%97&search_type=&aq=f

それとディケイド&W、オモシろうございました。

昨日は来週からいよいよオープンのジム見学に行ってきました。
で、来週から始まるのはいいのだけどウェアやシューズなどを自分で
買うかレンタルするか未だに決めかねている俺がいる。

と言うのもジムの方でも30%から50%オフで色々売っているというから
期待してたら「それだけオフしてもこのお値段なのかっ!?」って感じ
で・・・(特にシューズ)。
でレンタルは月1000円くらいだと思ってたらこれはいいかと
見送ってたらうちに帰ってよく見てみたらそれはタオルだけの
レンタルで全体レンタルは3000円以上すると言うorz

こういうのって月単位で見たらそりゃあ半日の給料にも満たないけど
年単位とかの積み重ねで考えると結構なことになるんだよなぁ、と。

手ぶらで行けたり洗濯や収納なんかの手間を考えるとレンタルにも
もちろんメリットはあるし、ほんと悩ましい。


・・・と言うか全体的に割高な気がするんだよな、あのジム。
 

ぬぅぅぅ、なんともいえないこの感じ、舌つりそう…。

きっかけは月初の頃のこと、ほぼネタ曲しか歌えない俺はカラオケの
ちょっとした上達のコツでも無いかなとネットを見ていました。

その中で見た記事で「そう言えば俺、歌に限らず舌が回らないことが
あるよな…」と思わされるものがあって読んでみたところ、どうにも
舌自体が短いようで。
その原因は舌小帯と言う舌の下(ややこしい)の筋が前まで発達し過ぎ
の上に短いことらしい。

曰く口を大きく開けた状態で舌が上顎に付かないと短い可能性あり
とのこと。
試してみたところさっぱり届かず、でもそんなもんだよなと思っていた
のだけど、友達とかに訊いてみたところ「えっ、むしろ届かない人とか
いるんだ!?」とか驚かれる始末。

更に色々と調べてみたところ、こんなケースは別に珍しいことでは
なく、小さい頃ならまだしも成人が治すかどうかは大した問題でも
ないことらしい。
で、手術するといっても別に大したことではなくほんの数分のことだと
いうことだったけど、正直病院と言うものに滅多にかかることもない
俺はちょっぴり気後れもした。

だが30を前にして自分を少しずつでも良い方向に変えていこう計画
(別名危機!魔法使い回避計画)を掲げ始めていた俺は、この程度の
治療も気後れしているようでは、とても自分をアクティブなヤツには
変えていけないのではないかと一念発起、検査を受けてみることに
した。

一回目の診察では切るならスパッとやっちゃってなんて俺の意気込み
とは裏腹にお話だけ聞く形になり、多少肩透かし。
ホントに手術するかどうかはまた考えてね、と言われたものの30を(ry
の俺はやっぱりやってみることにした。

中々予約が決まらなかったりしたが今日、運命の日。
時間合わせでやっていたMHP2Gで欲しかった砦蟹の天殻
(入手率5%)が剥ぎ取りと報酬で3つもまとめて出たりして
「あれ、俺の今日舌千切れるんじゃないのコレ…?」
とか思ったけど勿論そんなこともなく。

ほんと手術自体は早めに通院した先で即「はいどうぞ」
数分で終わってしまった。
麻酔注射の痛みやら、口中に縫合の糸が通るあの感覚はなんとも
言えないものがあったものの、気軽に出来るってだけのことはある
感じでした。

んで麻酔は30分くらいで切れて来ると思いますという先生のお言葉は
正に正確なもので、麻酔の残滓か手術の痛みか、今俺の舌が
どうにも表現し難い感覚に襲われています。
単純にちょっと痛いと言えばそうなんだけどなんと言うか自然に力が
抜けない感じ?ほんとつりそうです。

でもこれで(実は)短かったらしい俺の舌が人並みに前に出るように
なるのなら…なるのかなこれ?
まだ手術直後で今一実感もないのだけど、これから舌の動かし方の
トレーニングやらでまた変わってくるのだとか。
コレで舌でさくらんぼの茎も結べるように、蕩けるような舌遣いへ、
は高望みし過ぎかな、多分。

(そんなに居ないと思うけど)今この日記を読んでもしかして自分の
舌も?なんて思った画面の前のキミ、治療自体はホント簡単に終わる
ものなんでネットなんかで情報調べて気になったらそんなに悩まなくて
もいいと思うよ。
やるもやらないも、ね。

実家の近所にそんな神社がありました、それは荒佐。
トハス辺りの地下迷宮にいるライフゴーレム…それはアロサ。

こんな戯言を無駄に綴ってる俺ももう29、アラウンド
サーティーってヤツですよ。

中高生当時観ていたエヴァでミサトさんのことを特にオヴァ…
とか思ったことはなかったけど、いざ自分がその歳に達して
みると、29と言う数字の意外なリアルさになんかこうクる
ものがあります。
と言うか自分の29という年齢よりも弟が結構いい年齢に
なってるのに現実を感じたり(笑)

そんな感慨に至ってちょっとくらいは自分をいい方向に
変えられれば…とか思ったりはしてたんですが、
いわゆるあれですよ、ガンダムSEED中期エンディング状態。
“なにもかも上ぅ手くいか~な~い♪”ってヤツ。
て言うかあれ当時のアスランのことだよね、すっごく的確に
彼の現実を歌ってたよね。

まあ自分の世界を変えるのに時間は要らないとか言っても、
多忙な中で思うのが1ヶ月前を切ってるようじゃ無理が
あるよね、うん。
せいぜい出来たことと言ったら貯金が目標に達したくらい?
そもそもの目標が低かったんだけどさ。

でもまぁ自分を変えようと色々調べたり始めてみたこと自体は
無駄にはならない筈。
そもそもそう言うことをしようって思う考え方自体がね…
俺ってば普段は植物ばりにあるがまま、流れるがままに
生きちゃってるからね。

俗説を信じるならまだ人生の半分も生きてないことになる訳だし、
長~い目でよりよい方向に自分を変えていけたらと思う次第です。

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
哀河童子
性別:
男性
職業:
シナリオライター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]