忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
さぁ、楽園へ還るナリよ、キテレツ…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーダンにガンソにガイキングLODに…ゾイドだと!?
…勝った!第三部完!

ということでスパロボの新作きたみたいですね、スパロボKとか。
凄いよホントに無理だろうな…と思ってた作品まで網羅されて
しまった、
一部の不評故に希望候補にすらなってなかったファフナーまで
出てるもんなぁ。
既出とはいえキングゲイナーも居るし、これでもう俺が希望してた作品
ほぼ出てもうたやないか…。

…でもDS(´・ω・`)
持ってないよ…お陰でボイス無しだし。
まあ久しぶりに本体ごと欲しいかもと思える作品発表だったかも。
ま、まあいずれボイス追加でPSP版が出るフラグが立ったと思って…いいんだよね?
逆は色々と難しいけどDS→PSPならっ…そうだと言ってよバーニー!

いやいっそのことここにグラヴィオンとゼーガペイン足してゾイドを
初代にした正に俺ヘブン状態な新作を発表してくれても!
PS2でもいいけどどこでもやれる手軽さと長くなり過ぎない(筈)
容量的に考えてスパロボは携帯機の方が合ってる気がする。


以下気になる参戦作品の雑感

・神魂合体ゴーダンナー
ついに…ついにスパロボに参戦してくれたんですね。
ボイスが無理ならせめて最愛は歌付きで再現して欲しいんだけど…
無理かな?
乳揺れはイラネ、むしろフラットこそ最高。

・ガン×ソード
まさか出るとは思って無かった(笑)
これはコードギアスやらリヴァイアスの谷口作品続々
参戦フラグか!?
とりあえずエルドラⅤはどんなに弱くても最後まで使い続ける
自信があるよ(笑)

・機獣創世記ゾイドジェネシス
ゾイドのスパロボ初参戦はジェネシスになったか。
まあゾイド自体難しいと思ってたしこれはこれで。
ジェノブレイカーがいないゾイドなんて…でもザイリンさんが居るなら俺、
どこまでも頑張れる気がするよ!

・ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU-
これこそ正に声とか歌(串田アキラ)とか付きで出て欲しかった訳だが(笑)
元々強くて更にグレートがむちゃくちゃ強いことを希望する。

・種&種死
キラやアスランと合体攻撃しちゃうシンちゃんはもういっそ見てみたい
気がする(笑)

・蒼穹のファフナー
これも出るとはね。
ほんと後半になって急激によくなるから、挫折した人は2クール目
からでも是非見直して欲しい、LoRも泣ける。
ついでにヒロイックエイジも超オススメ、スパロボにもなんとか出れる…
はず。
銀色のオリンシスは…正直よく覚えてないや
(放送枠とキャラデザ繋がり)

PR

爽やかに奴隷市場とか聴きながら過ごしたぜ!(でもお年寄りを敬う
心は大事にしたい)
…仕事に向かう電車の中でな。
たまには仕事をしているうちに明ける新年、それもあぁ、世の真実。

みなさん明けましておめでとう御座います。
なんだか最近自分はスベりキャラなのではないかとも思えて
きましたが、今年もよろしくお願いします。

ちなみに帰りに近所の神社で引いたおみくじは「吉」でした。
悪くは無いにしてもなんか内容が微妙だったので
枝に括り付けてきました。
まあ吉と出るか今日と出るかで言えば吉なので良しとしよう。

 

戦場の絆ってアーケードゲームがversion2となって、
職場で流行り始めた。
正確には以前流行ってたのが新バーになって新兵(俺)を巻き込む形で再燃らしい。

さて、ゲーセンでは恐ろしいほどの財布の紐の固さを誇る俺。
1プレイ500円なんて「それなんてブルジョアゲー?」な絆なんてと
思ってたのだが。
これが皆とインカムであれこれやり取りしながらプレイすると思った
以上に面白いのだ、厄介なことに。
プレイ中は1000円を崩したり、クレジットを投入することに躊躇が
無かったもんなぁ…。

おそろしやおそろしや…これは俺の「新年の初売りセールまでには
X-Box買っちゃうぞ」計画にヒビが入らんとも限らんね。

「お嫁さんってのは、幸せで、幸せで、
 幸せの絶頂の時になるもんなんだ」
byヴァン・ザ・ナイスガイ

いや谷口主人公はいいこと言います、ほんとかくあるべき。

ちょいと従妹の結婚式などあって帰省して参りました。
俺自身、今のところは結婚願望など皆無な訳ですが、
幼馴染でもある従妹の結婚式に参加してみて、その幸せな姿を見ると
なんだか胸にくるものがありましたよ。

まあ彼女の場合、と言うのか我が故郷(つまり田舎)で生まれ育ってる
だけあって本人も周りもスレたところ無くとても人柄がいいと言うのも
ある訳ですが。

披露宴もよかったですが、どうしてもどちらかだけを選ぶとしたら
結婚式かな、とか。
やっぱり二人が正式に結ばれる瞬間でもある訳ですしね。

もう俺の分まで持ってっちゃって構わないので、彼女と旦那さんには
末永く幸せでいて欲しい物です。


それと割とちょっとぶりの帰郷だったのにちょっとした心境の変化も
あったり。
今まで殆どそんなことなかったのに、田舎って、田舎の風情って
いいなぁ、と。
上京してきて約10年、そろそろ歳をとってきたと言うことでしょうか(笑)
まあ色々と疲れることもあるし?
いっそのこと一念発起してUターンもありなのかも知れない…。

でもまぁ、田舎もヤバイことはあったり。
なにがヤバイって…そりゃもうアニメのやってなさっぷりが(死)。
いやほんと絶望した!と言いたくなりましたよ、ええ。

でもその辺も含めてオタ趣味の殆どはネットさえ出来てしまえば
なんとかなったりするしねぇ。

あとヤバイと言ったらサンホラもヤバイ。
今回は人生は入れ子人形(つまりはじまんぐ)に尽きるね。
ホント人生は不条理を詰めたマトリョーシカ、開けても開けても
哀しみばかり~ってね。

…結婚式の話の締めになんてこと書いてるんだ、俺は。orz

二本ほど映画を観てきたようだが、イエスかノーかで答えて貰おう。
…どちらも最高だっただろう!!
「ノゥ!!」
イエスと言え!!(宣伝的に)
「絶対にノゥ!!!」
「俺は反逆者だぜ?ノーとしか言わない男さ!!」

今年も観てきましたよ、仮面ラーダー(及び戦隊ヒーロー)劇場版。
時間も無いことだしとっとと感想です。

・ゴーオンジャー
毎年のことですがライダーより時間配分は少なく。
そのことにはもう慣れっこと言うか逆手に取るレベル?
これぞ最初からクライマックス。
無駄の全く無いスピィーディーな展開には拍手を送りたいくらいです。

だがしかしその短い時間の中でしっかりと主題を定め、描かれる
テーマ、相棒との絆。
子供向けというメガネをとってみれば、むしろ勉強になるレベル
ですよ、コレ。

…名護さんにも見て欲しいなぁ(ボソリ)
まぁ観たら観たで名護さんのことだから相棒のなにが大切とか
理解もしないで
「私の相棒になりなさい!」
で終わりになるのが目に見えるようだけど。

ファイズのたっくんことレツサカも全編シブかっこよくて素敵だった。
あとゴーオンヒロインズは映画クオリティーで改めて見るとレベル
たっけーなぁとか。
イエロー和服似合うよね。
足りないことがあったとしたらせいぜい三大臣の仲良しこよしぶり
くらいかな?
まぁその辺は尺の都合もあるし、本編でいくらでも、ね。

ラストのツキノワの台詞にニヤリ。

・キバ
おい何回方向転換した?どんだけシーンカットしたんじゃゴラァ!
…いや別に憤ってないんだけどね、平成ライダーではよくあること。

こちらはゴーオンとは逆に中途半端に時間があるせいで見せ方も
色々と中途半端になってる感が色々と…。

観た上で言える見所としてはやはり紅親子の父と子の絆ですね。
音也カッコヨス!

いや映画だけ観ててもそう思ってたんだけど、パンフからの情報、
コレがさぁ…。
ネタバレになるけど後半は音也も現代(22年後)に来るわけですよ。
でまぁ当然と言うか本編でもそうだったから全く気にしてなかったけど、
そこに“現在の音也”は居ない訳で…。

そんな中で不安や恐れの様子の微塵も見せず、もう二度と逢えない
だろうからと親としての教え、愛を注いでやろうとする漢の姿よ。
そう聞いてから改めて思い返すとなんか泣けてくるね。

他にもキバ+アームズモンスターズの協力バトルやブロンブースター、
いつものファンガイアとは趣の違った敵(結構怖い)、若本など見所と
言えなくないところは結構あるのかねぇ。

ホリケンも真面目な演技だったし(ただしわざわざホリケンを使う意味が
あるのか?と思うくらい短い出番だが)。
電王の中の人達とか美味しかったしね。

問題はやはり尺…はそこそこあるのにその中で綺麗に収まるような
構成のお話を作れないんだか作ろうとしないんだか、なところかね。
なんかどうせDC版出すしーとかでバンバン削ってそうな辺り後者
なのだろうか。

あとホリケンとかギャル曽根とかね、そう言う「じゃ、観に行こうか」
なんてことには微塵も繋がらなそうな金の使い方を“相変わらず”
続けてる辺り先行きが不安にならなくも無いねぇ…。
こうなるとなんか去年は戦隊とライダーの製作スタッフが入れ替わって
たって噂も信じてしまいそうだぞ。

え?名護さん…? なに言ってるんですか、名護さんは最高ですよ?
当 た り 前 じ ゃ な い で す か。

まぁキバ&ゴーオンジャーはこんな感じかな。
色々と書いたけど別に特段悪い訳ではないのよ?ヒーロータイムの
レベルがどんなものかちゃんと解ってて観る分には。


・DMC
もう一本一緒に観てきたようだがそちらは面白かったかな?(ニヤリ)
「イエス」
! ノーとしか言わないハズ…!?

と言う訳でデトロイトメタルシティも観てきた、むしろこちらが本命?
(笑わせる意味で)面白いとはどういうことか、DMCのなにが面白い
のかということをキチンと解って作ってるのが素晴らしい。

原作で言うとほとんどコミック1,2巻の内容だと思うけど、原作アレンジ
をしていない訳でもなく、されどどのシーンも「あぁキタ!」って感じで
全く外すこと無く笑わせてくれました。

松山ケンジの演技もハマってた。
各歌も本人が歌ってるらしいけどシャウトとか凄くてビックリ
しましたよ。

あとこう言う作品(と言うかこの作品?)では解説役の存在が大事で
あるということを認識させられました。
最優秀助演賞は間違いなくDMC信者の彼。
「クラウザーさんに触るんじゃねぇ…!」とか子供トラウマになるぞあれ
(笑)

名護さんは最高(アレな意味で…)ですが
クラウザーさんは最高です(いい意味で)。


・大河
ゆるゆるだっ!!!
あ、いえ唐突にアニメのお話です。

やっぱりとらドラの大河の声がくぎみーに決まったみたいねぇと。
なんていうかねぇ…大河こそまさに存在がデスメタルな訳ですよ。
ツンデレならもう彼女で鉄板な感はあるけど大河別にツンデレと
ちゃうからね?
節子、それツンやない…デスや!

ツンツンしてるシーンでもどこか声に可愛げのある彼女で果たして
どうなる?
どうなる?どうなる?どうなる?

まあ楽しみにしてましょう、って言うか監督とかに言う訳じゃないけど
さ、キャストの選び方が全体的に古(ry
いやまぁベテランにしっかりっとやって頂けるのはいいことだ。
俺的に会長は白石涼子辺りが似合うと思うんだがどうなるか?

あとはやっぱ竜児ね…微塵もコワモテに見えないあの顔は
どうしたもんか。
まぁその辺は犯人はヤスってことでもうね。
某ドラまたの文章中では絶壁と言われてる胸がイラストになると結構
あるように描かれちゃってる様なもんだ。

とりあえず所詮ネタが尽きて困ったアニメ製作者達がにわかで選んだ
作品とか言われちゃわないようにくれぐれも頑張って欲しいのです…
欲しいのです!

では再見!

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
哀河童子
性別:
男性
職業:
シナリオライター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]