忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
さぁ、楽園へ還るナリよ、キテレツ…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開始一週間くらいから辞めちゃる、もうこんな職場絶対辞めちゃる!
とか思いつつも人材の都合やら何夜でなんだかんだで3ヶ月を越えた
今の仕事もようやく11月で辞めれることになった。

これで映画だろうとセッションだろうとまた普通にOKよ。

…なのはいいんだけどここで一つ問題が。
前から幾つか目を付けてた近場での仕事がことごとく募集終了
してた。
こんなことならあちらの都合など!とさっさと応募して辞めて
しまえばよかっただろうか。

う~むどうしたものか…って言うか、踏み出したのは本当に
自由への第一歩だったのだろうか、さてはて。

PR

先日、携帯をSH912に変えた時、ワンセグ昨日は微妙かな…
みたいなことを書いた訳ですが。

・・・スンマセンでした!

いや、ちゃんと使おうと思えば普通のテレビとなんら変わら
ないくらいの音と映像でしっかり観れるし撮れるんですね
これが。

ちゃんと電波の入り易い窓際とかに置いといて、これはネット
上で見かけた小技だけどアンテナの辺りにアルミホイルを巻く
と受信感度アップ
これでとりあえず撮り逃しはなくなった、後は録画方法を映像
のみじゃなくて映像+データで撮るようにしたのももしかしたら
効果があったのかも知れない。

お金が出来たらその内高額のダブ録HDDレコーダーとPSPでも
買うかと思ってたけどお陰でそんな必要はなさそうだ。

まあそれでも何故か再生時間と送受信時間も合っていてファイル
サイズもあるからちゃんと撮れてる筈なのに何故かファイルが
再生出来ない、なんてことがある。
こう言うこともあってやはり据え置きの録画機からしたら
弱い面もあるのでいい加減ダブ録機器は欲しいなとは思ってる
けど、それでもこれなら安いものでも充分そうだ。
頑張ってパソコンにチューナーボードでも組み込んでみるとかね。

とにかく、携帯でTVが観られる時代はもうきてますよ。

サブタイトル、着地(桃華月憚風に)

ここ最近新しいお仕事が~と言うことで色々書いてましたが
それのお休みが月木に決まりました。
ホントは月火か月金が良かったんですけども中々思い通りに
もいかず。

まあ月曜なら振り替え休日とかもたまにはあると思うので
お誘いはその日を狙って頂ければ。

通勤はホント時間掛かるわ革靴で立ち仕事だわで1日行った
だけでもうダリィ、もうやめてぇ…となっているある意味
予想通りの根性無しぶりに驚愕ですが、はたしてどうなるやら。

つい昨日か、ふとと言うかようやくと言うか思い立って、
とうとう今日携帯電話の機種変更をしてきました。

機種はソフトバンクのシャープ製SH912
型番的には913の方が当然惹かれるけどスライド式はちょっと
…ね。

ホント最初に携帯を持って以来だから何年使っていたことか…
下手すると5年じゃきかないかも知れない。
所々傷が目立ち、電池の持ちもかなり悪くなりつつも普通に
携帯に使う分には問題ないし、と使い続けたマイ携帯。

そもそも今回変えたのも今度からの通勤に時間が懸かる+
とても深夜アニメ見てられないの2重苦に多少なりとも対応
するため録画し、電車で見られるツールが欲しかったからで。
こんなきっかけがなければ本気で故障とかするまであと3年
くらい使い続けたかも知れない、本気で10年物だ。

ま、その録画と言うか受信機能も結構不安定でとてもメインで
使っていけるもんじゃなさそうなんだけども…ちょっと月
何千円かかる最新機種にした甲斐はなかったと言うか早まった
かも知れんね。

前の携帯がこれだけ長持ちだったのもお前はゴックかと言う
くらい衝撃に強かったお陰がある訳ですが(つい先日もスーツの
胸ポケに入れようとしてミスってコンクリート道路の上に
落としてしまったが「なんともないぜ!」って顔をしていた)
今度のは液晶がいい分重くて手首に負担が掛かる上にこの
硬くて衝撃に余裕が無さそうな雰囲気…これはぞんざいな
扱いしてしまったら間違いなくすぐ往ってしまう。

でも他に方法は…やっぱり給料がしっかり出るのを待って
ソニー製HDDレコーダーとPSPでも買っちゃうか?どんな
ブルジョアジーだよそれ?
(ちなみに10月には帰省の為に7万くらい欲しいし俺が欲しい
次世代ゲーム機はX箱だしワイシャツやらスラックスやら一杯
要ったりとかでお金が大変なことですぜ今)

PCに繋げるチューナーでダブ録可能&MPEG4系式で録画可能な
物があればそれとPSPとか言う手もありそうなんだけどどう
なんだろうなぁ。

土日はおろか祝日だって休めると思うなよ?(意訳)と言われた…orz

そりゃ俺なんて基本は休日もヒッキーだが…それでもたまには
誘いがあるからこそ寂しくないんだけどなぁ、トホホ。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
哀河童子
性別:
男性
職業:
シナリオライター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]