忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
さぁ、楽園へ還るナリよ、キテレツ…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本業の方があんまりお金にならないんでバイトでもしようと思って面接に行ったわけですよ。

所詮はバイト、お金に余裕は出来そうだし平日週4日くらいの勤務で余裕もってやろうとか考えてたのだけども。

なんか土日を含む週5勤務ってことになりそうなんですけど?
しかも横浜近辺希望って言ってるのに八王子まで行くことになりそうなんですけど~?
横浜からなら電車で30分くらいだって言うから(あれ?そんなもんだっけ)とその場では思ってたけど帰ってきてから調べたらやっぱ1時間くらいは掛かるじゃ~ん?!

く、年末には帰省するお金も要るしどうせなら稼ぐために長期でやろうかな、なんて考えてたけど、こりゃ下手したら3ヶ月くらいで挫折するかも…いやいや。
だめだアニキ、弱い考えしか以下略。


と言う訳で時々遊びや飲みに誘ってくれる貴重なお友達の皆、暫くは出来たら平日…は無茶にしても祝日に合わす感じで誘ってあげて欲しいなっ。
あ、なんとかモモタロスの夏休みを観に行く休みは確保しといたから~っ。
PR

普段からカッパを名乗っているせいかぺぷしのキューカンバー
(コーラのきゅうり風味?)が美味い今日この頃。

次の本業のお仕事が秋発売の作人の仕事と言うことで始まるまで
バイトでもしないと。
と言うことで始めた派遣系のバイトは軽作業希望と言ってるのに割と
肉体労働なことが多くて貧弱なモヤシガッパとしては疲れること。

今日は新横浜まで行ってきました、そのバイトで知り合った人と
食事でもしようかと言うことで。
いやね、おかしいかなとは思ってたのよ、超知り合ったばかりで大して
話をしてないことこの上ないのに携帯番号交換したりさ。
念の為カードその他は家に置いていったほど。
折角出来たお友達を信用出来ないって都会は哀しいとこね。

で、結果は・・・見事に宗教勧誘されましたよ、ええ。
色々と一生懸命に話をしてくれましたが…俺ももうこっちに来て数年、
その手の勧誘には少し慣れたもの。
俺に免疫が出来てるのか彼の話が美味く中のか、終始フーンな
気持ちでのまれることもなく帰ってきましたとさ。

ちょっと最初の警戒が足りなかったし別にいいんだけど、
折角の休日が何時間か無駄になっちゃったなぁ。

今日も今日とて日課と惰性のネットサーフィンをしとったわけですよ。

D&DだのWizardryだの変愚蛮族怒だのとね。
で、新しいお気に入りを登録し手前のページを削除しようと右クリック
したのさ。
で・・・名前順に並べ替えのメニューをクリックしてしまっていた。

気付いた時には時既に遅し、使い慣れきったお気に入りの並びは
完璧に崩壊し、機械の如き無機質さで文字コード順に並び替えられた
お気に入りたち。
Ctrl+zを押したところで戻りゃぁしねぇ…。

ガッデム!なんでこんな重要な選択にはい/いいえの確認も出来ない
んだ!?
お前はあれか、核ミサイルの発射ボタンだろうとちょっと指が当たっ
ちゃったら世界戦争に発展すればいいよとか思ってるクチか?

て言うかなんで名前順で並べ替えだけあって登録した日付順とかは
ないんだ?
お前の脳内じゃあれか?普段からお気に入りを追加したらその度に
名前順に変更したり、名前の前に1から順に数字をふって名前順で
並べ替えても大丈夫なようにってそんなマメな人達ばっかりか!?

どうしてそう言う基本的な所が出来てないんだMicr○s○ftよ…
なんとか対策はないかと探ったりで遅くても4時過ぎには寝れる
コースが結局こんな時間ですよ、有効な手段も未だ見付かって
ないしね。

最近なんだかんだでこんな時間まで起きててばっかりだし
なんか本気で嫌になってくるわい…┐(´ー`)┌

どうも、エロきこと、獅子の如く、ロリなこと、また獅子の如く、
かっぱちんです。割と普通のオタクそんな感じ?

昨夜学生時代のバイトの先輩で今も時々飲み会する人から電話が
あったんですよ、呑んでて電車が無くなったから泊めてくれと。
この時点で日付とか変わってる時間ですし、翌日も仕事をちょっと
頑張らないといけないんですが、まあ俺も基本大らかなんでしょうが
ないなぁ、くらいの気持ちでOKしたんですよ。

あ、オッサンですよ?これが美人で酔い潰れると中々起きないとか
素敵な先輩ならむしろおいでなさいよ!ぐらいなんですが。

で、マンション前に迎えに行ったところ、その人1人かと思ってたら
なにやらもう1人来るとのこと、俺の知らない人が。
まあ友達の友達は友達、その程度のことでドイツ軍人はうろたえない。

現れたのは三十ウン才ヒゲ独身みたいなこれまた濃いオジ様。
口調はフヒヒ、スイマセン系の敬語か、まあ嫌いじゃない。

で暫くその人を交えてまあ和気藹々と呑んでました。
途中で先輩の人がゲームやりたいとか言い出して買いに行って桃鉄と
ついでに何か1本進呈と言うことで中々お手頃価格(気遣い)で俺の
欲しいソフトが無い中大神をゲットしたり。

でまあ…基本大らかな(つもりの)俺のイデゲージがちょっとずつ
溜まる様なことが起こっていくわけです。

酔っ払いなんでふらついてその辺に積んであるもの崩したり潰したり。
焼酎零しといてなんか申告もなくノーリアクションだったり。
でも俺基本(中略)なんでその辺のことは別に怒っちゃないですよ、
酔ってる人のすることだし。
本は一冊濡れたけど床の方の焼酎は拭けばいいし…焼酎の匂いとか
割と残るけど。

でもなぁ、ヒゲの人はなんていうか…
しなくていいと言ってるのに人の部屋を片付けたりしようとする…
確かにウチは狭くて散らかってますがね、うちはもう完全に独り仕様
なんですよ、本人なりの秩序はあるんです。
酔ってる脚腰でしようとするからふらついてテレビの上から何度か
ビデオ落としそうになってるし、そのことを気にしないし。

しかもそういう時のいちいちだめだよぉ(尻上がり)な口調と押し付け
がましさがいちいち自称大らかな俺の神経を逆撫でしてくれる。
そういえば最初酒を勧めてきた時の口調も呑めるでしょぉ(尻上がり)で
ちょっとイラっときたなぁ。

俺は基本的には世の事象他人の主義正義にそう言うこともあるだろと
受け止める方なんで、その分勝手な押し付けはちょっと好かんのですよ。


でね、最後はパソコンですよ。
別に先輩の人がPCのネットでエロゲサイト検索しても笑い事ですよ、
俺エロゲライターですもん。

でもヒゲの人はもういかんとも。
アイコンが多過ぎるってのは自覚があるからそうですねぇ的な対応を
してるのになにやらグチグチと…もうちょっと数が少なかったら勝手に
編集してそうな勢いだったねあれは。
本人はちゃんと解ってるのっ!

最終的にはネットブラウザをなにやら見だして
「これ触っていいですか?これ触っていいですか?」
こっちはネットを見ようとしてるんだと思ってはいどうぞ~と言うと
なにやら
「本 当 に い い の ぉ」(尻上がり)
ヒゲが言うにはこれで俺が触ったらヤバイアクセスとか出来ますよ、
そんな簡単に触らせちゃだめでしょ。

常識的に考えて人のパソコンでそんなことしないでしょ?
こっちは人として当たり前の信頼をして触らせてるのになにを…
流石に俺もちょっとムカついてきて軽く口論。

でもね、実は俺はこの時点まではそんな言うほど怒ってません、
相手は酔っ払いの方ですし。
例えその口論の雰囲気の中で相手がデスクに焼酎を零し(先輩の
人の1回と合わせてこれで3度目)、買ったばかりのコミックのカバー
が濡れ、相手はそのことに動揺するどころかノーリアクションであろう
とも、菩薩の様な心で下手にもう帰って下さいと、あと小一時間も
時間を潰せば電車も出るし。

しかしてヒゲの一言 「怒りますよ」
は ぁ ぁ ん!?
ブチキレ金剛ですよ、キレてないけど。
俺なんて所詮所謂所のオタクなんで、人と激しく感情をぶつけ合う
ことになんか慣れてないんですよ。
って言うか俺ってことここに至っても沸点高いんだなぁと、別にそこまで
怒りが沸いたわけじゃないですもん。

ただ、別にキレたテンションでもなく、とても醒めた心持のまま
「殴ろうかなコイツ」 と思っちゃったわけです…。

酔っ払いとか関係なくなるのね、流石に。
って言うか逆に酔っ払いって言うのがいくとこまでいくと合わないの
かも知れない、前にも一度駅で知らない酔っ払いに絡まれて似た
ような気持ちになったし。

まあその辺りでもう帰ってと言う俺の言葉を受けて「じゃあ帰りますよ」
と出て行ったわけですけど。
その際もちょっと前まで俺とも普通に話してたことなど無かったかの
様に先輩の人にだけ「じゃぁじゃぁ、○○さん」と言った態度で。
ガキかと。いいオヤジが。最後は失笑でしたね。

その後は先輩の人に謝られたりしながら片付けて、色々疲れて
寝たのが朝の6時でした。
ただでさえ仕事の締め切りがきつめで折角クローズドβに当選した
ロードオブザリングオンライン(LotRO)もキャラ作りしかしてない
ぐらい大変だってのに、軽い二日酔いやらであんまりはかどらず…
ほんと踏んだり蹴ったりでした。

今回の教訓:もう酔っ払いはうちには上げねぇ。
しかし相変わらず無駄に長い…時間が無いのに小一時間以上
かけてるし。
某荻原さんの「怒り」ってスゴイですねって言いえて妙だなぁ…。

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
哀河童子
性別:
男性
職業:
シナリオライター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]